

ジャッキーのトマトづくり②

トマトバナー 

さて、トマトのつくりかたを おべんきょうしたジャッキー。
さっそく トマトづくりに挑戦です!
 
 

ちいさい種 

トマトさんの種を出したジャッキーはびっくりしたみたい。
トマトさんの種ってこーんなにちいさいんだね!


おつぎは、トマトさんの種を植えるのに、ひつようなものを集めてみましょう!


いちばん下にいれる小石でしょ、
その上にいれる土でしょ、

それから、
それから・・・


小石と土を入れる プランターも用意しなくちゃね!

じゅんび 
おやおや?
ジャッキーはどこにいったのかな?

 

準備ができたら、

まずは 小石と土を入れまして

おつぎは たねを ぱらぱら まきます。
 
うえから つちをさらさら かけたら

おみずを ちゃー! で はい できあがり。


早く芽がでないかな

ジャッキーは、トマトさんの芽が出るのが待ち遠しくて仕方ないみたいですね。


あつーい、あつーいお外でトマトさんを植える時は、

ジャッキーみたいにきちんと麦わら帽子をかぶって、
トマトさんみたいにたーっくさんお水を飲んで
おかあさんや、おとうさんと一緒にやってね!


ジャッキーからお手紙がとどく!
トマトの種プレゼントキャンペーン中!

ジャッキー バックナンバーチャッキー

ジャッキーのトマトづくり① 


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

くまのがっこうWEBサイト

Author:くまのがっこうWEBサイト
FC2ブログへようこそ!

